代物家電

SNS輪廻をまわりつつあったので解脱!今日はお気に入りのスイカTシャツを着て出たら表参道で浮きに浮いてつらい!これから伊勢丹行ってDVD借りて家に帰る気持ちでいるけど、このTシャツで生きていけるのかなあ。せっかくかわいいTシャツも、着てる人の気持ち…

人の本気のたまり場

やっと、ですが、これからララランドを観に行きます、一人で。分不相応にも、自分に重ねて死にたくなる未来が見えるので、ハンカチを膝に置いて望もうと思います。ただ、私はたいていいいと言われている映画を観ていつも違和感を感じるめんぉくさいタイプの…

結論いそぎしゅわしゅわマン

自分の好きな人と初めて手をつないだ日、初めてキスした日、初めてセックスした日とかのすごい幸せしゅわわわぁって炭酸に飴が溶けたみたいな気持ちになる瞬間のことを思い出してつらくなってる。そういうしゅわわわぁも時間が経つと気が抜けて、消えてなく…

眠気に勝てない人@六畳くらい

気をぬくと(というかいつも)携帯をいじって時間を無駄にするので、自分がSNSの輪廻を回っていると気付いた時には、すくなくとも二巡目くらいで気付いてブログを書くことに時間を使ってみたいと思う。部屋に来た人にはいつも、ものがないと言われる。たしか…

馬鹿みたいだ

なんのために生きてるのかわからない。なんのためにつらいことしてるのかわからない。いやな気持ちの連鎖で全部辞めたくなる。なんで私がこういう気持ちになるんだろう。世界はおかしいなあ。おかしいことばかりだ。ちゃんとやればやるほど馬鹿を見るなあ。…

170116-白洲正子ときもの 感想

習い事で一緒の人がくださった。会場は松屋銀座8階。会場の出口付近に物販スペースがめっちゃ広くとられていた。・江戸時代でも蛍光ピンクの糸をつかった着物があって、こんな色のがあったんだー&こういう色出せたんだと思った・白洲正子の着物がいい意味で…

大切な箱

自分の好きだった人が違う人とクリスマスにご飯に行った、みたいなの聞いて衝撃を受けて悲しい気持ちになってしまう私ですが、まず、私は価値がないオブ価値がない人間なので傷つく資格がない。むしろこういう雑な扱いをされるのが最高にちょうどいい人間な…

恋ばっかしてる人は早死にするらしい

なんで毎日泣かないといけないんだろう。付き合ってても泣いてるし別れても泣いてる。もう時間をとって話したいと言ってからちょうど一ヶ月経ったし、向こうからポジティブなアクションがきてから一ヶ月とちょっと経った。相手からしたら私なんてもう過去の…

そんなキノコで私もありたかった

久しぶりに朝電車に乗っている。いつもなら今起きて焦ってお風呂に入っている時間だ。人は自分の空間、パーソナルスペースに許可なく異物に入り込まれることを恐れると私は思っていて。一直線に入り込んでくる虫とか、至近距離で一方的に話しかけてくる外国…

見逃さないでほしかった

私は人にお願いされるのが嫌いだ。人に期待されるのも。嬉しいと感じると同時にたまらなくプレッシャーを感じて期待に添えないことが辛くて辛くて、見ないふりする。私生活を生きてて、人にお願いなんてしない。私は、待つのが嫌なんだと思う。自分が、自分…

麻痺しはじめたよ?

今日はちょっとうまくできた気がする。ノートを整理し読み返した効果だろうか、それとも自分のやりたいことに向き合って形にすることができたからだろうか。人を許せることが比較的増えたし、悲しくなることがすくなくともこの二日間はなかった。ふだんなら…

片腹でなく腹が痛い

忙しくて君に構ってる暇なんてないという態度をとると、いつか逆襲されるんだろう。暇なあなたに構ってる時間なんてないのよと。お芝居にコーラスに、たくさんのお稽古事で私は忙しいのよ、と。私はリアルタイムで逆襲しようとして失敗している馬鹿だ。腹が…

カムバック自尊心 to me

つらい。会いたいときに会いたい人に会えないのはつらい。会いたいと言われたから、ボールを投げられたからよし!と思ってなげかえしたのに、そんなつもりじゃなかったと言われるのは辛い。つらいことにも人は慣れるのだろうか?きっと慣れるんだろう。きっ…

大人の散歩道

今日は久しぶりに足を動かした1日だった。ほぼぶっ続けで9km以上歩いたらしい。ふあ最寄り→浅草→銀座→最寄りという古き良きコース?やれたらいいなと思っていたこと全部できたのですごい。充実感。ナチュラルローソンで白ワイン買って、温野菜のサラダとアン…

今日という日にどう動くか

明日の予定さえ明確に決められない。いま興味のあることを羅列すると、・浅草ライオン百貨店だっけ? アンティークイベント。行った暁には爆買い必須なので昨今のマイルール(金を使わない)をやぶる未来が見える。・銀座に新しくできたビル&アンジェリーナ…

わたしはときどき

死にたいなあとおもったりする。とか、今行ったら流行に乗ろうとでもしてるの?と言われそうだね。好きな人が自分を尊重してくれないのはすごく辛いことなんだなあと思った。私が人と別れるのは11月が多い(ほんとかよ季節の変わり目で肌がいたるところかゆ…

焼きビーフン

むしゃくしゃして焼きビーフンを買いに出かけた。セブンの品揃えの悪さに驚愕し、この町の夜の賑わいに驚き、安定の成城石井で高い焼きビーフンと、身体に合わないビールを買い、帰宅して一人でむしゃむしゃしている。私はたいてい食べる前に写真を撮り忘れ…

お仕事には優先順位をつけましょう

ほんとうに私の優先順位が低いんだなあと感じて涙が出る。私は勝手に待つことしかできなくて、つらい。自分を壊して相手を傷つけたいとすら思う気持ちが分かる。自分のことをめちゃめちゃに軽く扱って、あなたのせいだよと言って相手を泣かせたい。それでも…

もちたろさーん

相手にやきもちを焼かせるために予定を入れ始めたら終わりだと思う。そんなのは品がない。それでも私はそんなの、をする。品がないから。試着室で思い出したら本気の恋だとルミネが言うが、私は試着室で誰かのことを思い出したことがあっただろうか?わりと…

自分本位な猫

いやよいやよも好きのうち、とは。今日も三連休、の初日だというのに働いていた。しっかり目にメイクをして、家の近くの中華料理屋で遅めのランチを食べた、というとお洒落に思えるが、食べたのは「木耳卵丼」だ。お酢かけたらめちゃうまかった。そのあとス…

161007-メンヘラmtg議事録

「会いたいときに会えないとおかしくなる」「えーーーじゃあ無理だよ」「無理ってなに?!」「全部をあなたに合わせることなんてできないよ」「え、なにか私に合わせてくれたっけ?」電話議事録。クソ野郎だらけで右耳が痛い。くそ…

深海に沈みそうになる

私めがけてカミナリが落ちる夢を見た。まさか、私のところに落ちるなんてことはないだろう、ビニール傘だし。と思っていたら落ちた。びっくりした。無駄毛処理は、究極にムカつく行為だ。恥ずかしい、という感情を人から作られてる感じが最強に腹立たしいし…

疲れているときに限って洗濯機を回してしまう馬鹿者

私は人を待つのが嫌だし、人を待たせるのもすごく嫌だ。誰かが自分の帰りをただひたすら待ってると思ったら申し訳なさといたたまれなさで死にたくなるし、逆に自分が誰かの連絡をただただ待って1日を過ごしているなんて、そういう状態を私は許せない。私は迷…

いかったら負け

今度は「自分が悪いのではないか」という気持ちになり始めた。美容院で三時間待たされるのも、サンドウィッチ屋でわたしのオーダーだけ忘れられて40分待たされるのも、誰からも褒められないのも、全部わたしの側の問題なんじゃないかという気がし始めた。「…

だれもわたしを褒めてはくれない

だれもわたしを褒めてくれない。100人の前でプレゼンしても、一千万円以上の企画を作って通しても、休日にイベントを手伝っても、大きい企画の目標値が三倍を超えても、大事なクライアントへのイケてる提案を作っても。だれも私に頑張ったねって言ってぎゅと…

7分の7泣いている人

私は自分を大切にしてあげられていない。この一週間も動いていて。初めて過去に付き合っていた人が結婚して、どうってことないと思ったけど、やっぱりなんかずしっときて。でも、大丈夫だよって言って抱きしめてくれる人はいなくて、いるのに、いなくて。私…

私はたいていのことで上がらないのに、すぐ下がる、毛虫

ねむ。二日連続優先順位が低いtodoのように扱われてつらい。ラブラブエイリアンという漫画が面白くてすてきだった。ハチクロの世界には私が住む世界はないが、ラブラブエイリアンなら中央に陣取れそうな感じがした。久しぶりに2巻目を買いたいと思ったのです…

納豆巻きのことか!

頭が働かない日だった。今日は珍しく前の会社での仕事をみっつも思い出した(仕事とといっても私はただそこに存在していただけなのだが)一つは、人気漫画の百貨店とのコラボ施策でもう一つは、人気漫画家と駅弁のコラボ施策。どっちも私はその空間に存在し…

増田さんの野望

二日前の味噌おでん食べたら吐き気こみ上げた。冷蔵庫でもダメか。夏め!私は自分を制御できない。私は人を動かすことが好きだ。心も、足も。いまたぶん、たくさんの人が動くきっかけを作れているだろうことにふと気づいて、嬉しい。私は嬉しさを感じにくく…

140字の連なり。

好きな人といると幸せだけど、私がその人といることは誰かをそこなうんだよね。そして、私もいづれ、というか今も、ちょっとずつそこなわれている。菓子パンばっか食ってるな、と言われやや憤慨しているが、事実菓子パンばっか食ってる。明日の朝の菓子パン…

日常が続くということはこわい

さいきんぜんぜんwebの日記を書いていない。この半年も、その前の一年半とは全く違った楽しいこと、つらいことがたくさんあった。その前の一年半は、辞めたいのに辞められなくて考えたいのに考えられなくて電話が鳴り続けてて終いにゃトイレから出れなくなっ…

錆だらけの重し

なんか、いろいろ考えたい気がするけど寝る!ほんと、自分にとってはなぜ感動したのかなぜ違和感を感じたのかなにを教わってどう思うのか、考えることが一番の癒しで落ち着くなと思う。感情にことばを与えてあげることが一番好きだし、これはたしかに下手す…

お客様の中にわたしを好きな男性はいらっしゃいませんか??

機体が揺れる可能性がございますので、シートベルトをお閉めください。(落雷、突風にご注意だよ!!!)きのうは1:00~みずきちゃん飲み会で高田馬場のさわやかな朝の風に吹かれるー。朝5:00の成城石井いーね。taiwan行きたいわん。<気づき>・疲れてると右…

伝説のポケモン「その人」

人はどうしても必要とされたいと思ってしまうよなあ。私はいまとても必要とされたい。ただ、なんども書くけど、それは誰からでもいいわけではなくて「その人」から必要とされるのでなくては満たされない。そして「その人」がいない(物理/精神)ということが…

爪むきがはかどる二月です。

イライラすると足の爪むくクセ直したい。いつも無意識のうちにむいていて、白い部分がなくなって初めて、あ、私いまイラついてるんだ、と気づく。ある意味、自分のこころの状態を知る指標だなと思う。前向きなときは、のばしっぱなしだし、後ろ向きなときは…

お天気の神様はモテないメンズ

風邪と二日酔いと生理と花粉症がいっぺんにやってきた!そして、明日からはNEW会社でのお仕事!これ以上ないほど、バナナフィッシュにもってこいな日だな!!!嵐のバレンタイン。お天気の神様は男性だということが分かった。昨日は久しぶりに人に迷惑をかけ…

傷ついた親指でデコポンを剥く刑

みんな簡単に人のこと好きになって、その気になって、それでいて手をつなぐ勇気もなくて、やりたいことは全部やっちゃえばいいのにと思う。親指の爪の状態が悪くて、やや回復してはデコポンの皮を剥きまた状態が悪くなるを繰り返している。前、ゼミの同期に…

言い訳ビジネス

大きく解脱。私はどこまでも自己中心的で、子どもで、ズレてて、人の気持ちを理解しきれない人間だと思い、反省した。私は、自分のために人の「快」を汚したくない。それで好きな人が今より気持ちよく生きることができるようになるなら、自分が悪者になりた…

モテたい人にモテない人生なんて

ポイズン!!!!鬼塚英吉大激怒。昨日もパーリーナイトでコミュ力(高い)を活かしてグッナイ。きょうは朝から表参道で1600円もするモーニングキメて、洒落力までもを鍛えようという、二兎を追う者は一兎をも得ずにならんとす状態。お友だちが好きだ。女子…

あたまがおかしくなりそう

今日は水曜日だ。朝起きてから、今まで、あたまおかしくなってることに気づいた。おかしくなりそうじゃなくて、もう十分、おかしくなっていたんだ。と気づいた。引っ越し先を決めなきゃとか、本を読まなきゃ、とか、真夜中っていう猫が出てくる話はハウルの…

私の作ったチョコは不味い。

ただでさえ憂うつなバレンタインに、「お返し」という文化(つまりホワイトデーな)があることを思い出し、さらに暗くなる。あげて終わり、でいいじゃん。お返しとかあるとあげるハードル高まるじゃん。向こうにまで重荷、めんどいことを強制することになる…

首の上の希望

こんにちはこんにちはこんにちはおかしくなりそうな頭を首の上に乗せて毎日息をしております。吸ったり吐いたりしております。この一カ月は旅行が捗りました。韓国、熱海、沖縄近場ばかり三箇所。心残りはディズニーシーに行けなかったことくらいでしょうか…

決意の赤シャドウ

昨日は「私、菅田将暉みたいな女になる」という、なに言ってんのオマエ?的な謎の決意(堅い)をした上で寝床についた。そして、今日である。安定の爆速グラノーラ喰らいっぷりを見せつけて時刻は13:00。さて、「かんーち、外出キめよっ」と思い<シャワー→…

「お前が思ってるより、この世界見た目だからな」

あたまがおかしくなるのを止めてくれ。「そう、自律神経ならね!」ガールフレンドの家でタイマン酒飲みパーリーナイっキメて、スタバで一人反省会していまにいたる。月曜からアホみたいに楽しかったな。美容に対する意識が高まったし、また友だちの家で酷い…

マグルがディメンターから身を守るたったひとつの方法

スタバにて、となりのカップルが、互いの太ももの太さを計測する等の前戯を始めたので、ガチギレして穴が開くほど太ももを見つめた。純真無垢な子どもの目で見つめた。太ももを。「ダメ、みんなみてるってえ」みたいなノリの人たちこそ、じっと見るベッキー…

ニシノユキヒコと恋愛力学

「ニシノユキヒコの恋と冒険」を読み終えてしまった。またつらたんな気持ちになった(まあ、好きでそういうテーマの本選んでんだけどさ笑これも、こないだのみどりちゃんと連なりだと感じた。自分を愛す人を愛せないんだなあ。ニシノユキヒコよ。今日のわた…

鯖、読んだ、一日

本をたくさん読んでいる。さいきん。一日一冊ぺ〜ス。今日は、「断片的なものの社会学」を読み終え(こういう体験談?的なニュアンス入った本読むと、自分の小さいときの出来事とか忘れていたことをふと思い出すので、リプレイ&分析はかどる。)、「わたし…

俺のテンション、まぢあげあげ↑↑

今日一番上がったのは、鎌倉のお気に入りの服屋さん(はんなりマダムがALLハンドメイドされている、センス冴え渡る店)で、「お洒落ってこういうことですよね」というような、素晴らしくわたし好みのコートに出会ったときで。(買った。けっこう高かった。最…

古きよき、美しい悪魔

いやな夢を見て、美しい悪魔が「今後愛する人と夜一緒にすごしてはならない、さもなくば……」と脅してきて、私は「それは一生ってこと?無理だよ」とこたえる。起きたらまだ寝る体勢に入ってから二時間ぐらいしかたってなくて、げんなりした。いまのところこ…

草不可避的あたしたちの時代

昨日の夜から熱海に行きたみがあったので、熱海に行くことにした。私はもう汽車の中である。見よ、金と時間と行動力がなくてはできぬ、このアーリーベンチャーなみの圧倒的スピード感を!カバン(取っ手部分が醜く朽ち果てたミュウミュウのエナメルトート)の…